人気ブログランキング | 話題のタグを見る
滋賀県立大学人間文化学部生活デザイン学科
滋賀県立大学藤木研究室ブログ
by fujiki-lab
カテゴリ
全体
ゼミのこと
いろいろなこと
その他のジャンル
最新の記事
卒業おめでとう
at 2022-03-21 13:39
卒業おめでとう
at 2021-03-20 17:16
卒業おめでとう
at 2020-03-31 11:17
今年もはやいもので卒業式
at 2019-03-21 16:01
前期のまとめ
at 2018-08-19 15:56
最新のトラックバック
検索
画像一覧
白川郷集落歩きマップ
藤木です

新学期がはじまったと思ったら、もう7月、前期もあと3週間です。
前回のブログ更新が卒業式で、この間いろいろありましたが、更新してなくてすみません。

今年の新3回ゼミ生は、定員いっぱいの5人が藤木ゼミの所属になりました。

恒例になった宮本ゼミと合同のまち歩きマップ作成。
今年は6月1日から1泊で白川郷へ。
なので、今年はまち歩きマップではなく、集落歩きマップです。
4回生も一緒について来て、大所帯でのゼミ旅行となりました。

3回生と白川郷萩集落に到着後、まずは腹ごしらえ。
飛騨牛の串の丼など、美味かった。
4回生はあとから別の車できます。
白川郷集落歩きマップ_b0284272_19210539.jpg




昼食後、山の上まで上り、萩集落全体を見渡します。
白川郷集落歩きマップ_b0284272_19290629.jpg
白川郷集落歩きマップ_b0284272_19295587.jpg
その後、3班に分かれて、集落内の環境を観光客目線から評価して、マップに記入していきます。
白川郷集落歩きマップ_b0284272_19334258.jpg
調査を終えて、宿に帰り、ころころしながら夕食の時間まで過ごしました。
みんな疲れてますねえ、、。
白川郷集落歩きマップ_b0284272_19350093.jpg
で、お待ちかねの夕食の時間です。何食べても美味かったですね。
みんな大満足でした。
白川郷集落歩きマップ_b0284272_19351512.jpg
翌日は4回生も一緒に郡上八幡に立ち寄り、重伝建地区を見てまわります。
白川郷集落歩きマップ_b0284272_19352890.jpg
白川郷集落歩きマップ_b0284272_19352055.jpg
最後に重伝建地区の寺で記念撮影して、その後無事に彦根に帰着しました。
お疲れ様!
白川郷集落歩きマップ_b0284272_19353362.jpg

by fujiki-lab | 2017-07-07 19:46 | ゼミのこと
<< 誕生日 卒業・修了 おめでとう >>